動物

寝不足ぅ~(∋_∈)

とにかく眠い(-.-)sleepy

人間もcat動物も形が違うだけで、子育は全く一緒ですねsign01

天使に出会った日

天使に出会った日
天使に出会った日
今まで保護してきた中で、ここまで小さな天使さんに出会ったのは初めてです(◎o◎)

まだ生後2週間に満たないでしょう。

昨日バイトからhouse帰宅したら、マンションエントランス内自宅玄関前ロビーに居ましたsweat01

今はあまりに小さい為、命を落とす危険が大きいそうですimpact

この子の生命力を信じ、milkを与え続けるしかないようですsweat02

できる限りの努力をしたいと思いますsign03

小さな小さな天使さん。
一緒に頑張ろうねshine

こにゃんこ

今日はイオンの中にあるペットショップに、我が家の黒にゃんの首輪を探しに見に行ったら3ヶ月のアメショー(女の子)が居てcat

見てたら店員さんが「抱っこしますか?」と言ってくれたので抱っこしちゃいました(≧∇≦)heart04

子猫かわえぇ~heart02
懐かしいぃ~shine

でも、この子めちゃ元気で遊びたくてしょうがないみたいで、腕にしがみついてじゃれて噛んで放してくれない程でしたsweat01
もう本気(^。^;)

そんな私も本気で遊んじゃったんですけどねlovely(笑)

知人のにゃんこ

知人のにゃんこ
知人が念願にしてた猫を飼いはじめました。

名前はcat【ウニ・トロ】

2匹の姉妹で女の子ribbon

アメショーの子みたいに見えますがmixです。

こにゃんこかわゆ~すっlovely
触りたぁ~いheart04
懐かしぃ~shine

たぬき

私のhouse住むマンションの道路を挟んだ向こう側に、庭の広い一軒家があります。

でも、正直このお宅のお庭はプチ森状態で、cat野良猫さん達も沢山いたりします。

今日、バイトへ行く為bicycle自転車置き場へ行くと管理人さんがいらして、何とそのプチ森状態のお庭に狸が居ると(・_・)エッ..?

どうもお腹を空かせ、だいぶ痩せてるとの事で管理人さんがパンをあげたら食べたようなのですが…。

そんな話を聞いていて、門の所へ目を向けたら狸さんが居て(◎o◎)

本当に痩せてて…sweat02

出勤にもclock間に合わなくなりそうだったので、心配しながらその場を後にし、house帰宅後覗いてみましたが狸さんの姿はなく…。

狸さんが心配です(=゜-゜)(=。_。)

しかし、いくらプチ森状態の場所とはいえ住宅地sweat01

何故こんな所に狸さん(?_?)

if…。

埼玉県飯能市で起きた100匹近い、動物の死体遺棄事件sign03

犯人が捕まらないより捕まって良かったdash

本当に何て酷いのだろう。

只でさえ、最愛の動物達との辛い別れ。
悲しみの想いで最期の姿を送り出すと言うのに…。

飼い主さん達の事を想うと、怒りといたたまれない気持ちでいっぱいになり、涙が出ます…。

もし、house我が家の子達がその立場になったら…。
絶対許しませんよimpact

せめて、遺体が見付かった以上沢山の動物達が供養され、皆んなが虹の橋を渡りますように☆


最近、また動物達への虐待事件を耳にする事が多く、本当に許せないし哀しい気持ちでいっぱいです(ρ_;)

理不尽な仕打ちで、動物達が傷付けられませんようにsign03

一部と言えど、人間は何と醜い生き物なのだろう…weep

小さな命

先日、知人の方が仕事の帰りに瀕死状態にあるcatを保護しました。

一瞬、死んでしまってると思ったそうですが生きてたそうですshine

けど、目ヤニで目が完全に塞がり見えず動けず、身体は骨と皮状態だったそうですsweat01

病院で手当てを受けた所、口の中は口内炎で水もご飯も食べる事が出来ないでいたそう”(ノ><)ノ

年齢は推定1歳前後の女の子。

hospital入院をしてましたが、今日退院が決まったと良き知らせが仕事場にあったみたいです(o^∀^o)note

一応彼女はその子を飼うつもりですが、もしかしたらウィルス性の病気も疑う節があるようで、そうなると不治の病で長くは生きられないかも知れないとの事…。

けど、まだ決まったわけではなく彼女に保護された事で、この子は既に亡くなってたかも知れない命が助かったのですgood
暖かい場所が提供されたのですhouse

だからこの子はそれだけで幸せだと私は信じますheart04

小さな命を一緒に見守り、この子の猫生が輝く事を祈ってます☆

東武動物公園

昨日、先月から計画もしてたしリフレッシュの為にも行って来ましたcar

今、此処はホワイトタイガーが有名で最近はタレントさんもmovie撮影で来られてる事が多いんですねsign05happy01

だからと言って全く予想をしてなかったんですが、実は昨日、お正月のtv番組らしいのですがmovie撮影でギャルのカリスマ【益若つばさ】ちゃん、つーちゃんが来てびっくりwobbly

しかもその後、お笑いの【麒麟】の二人も来られましたcoldsweats02

つーちゃんは小さくて、本当肌が真っ白で、TVで見るより断然可愛かったですよぉlovely

昨日は平日だったので、本当はホワイトタイガーの餌やりを見せてくれるとかはなかったんですが、撮影があってくれたので見れて本当にラッキーでしたねclover

このホワイトタイガーを見る為に行ったんですが、思わぬ餌やりに更に大興奮でしたsign03

癒されまくったのらぁnote

楽しかったぁup

Photo_3餌をあげてるのはつーちゃんです。

私もあげたいよぉbearing

Photo_5 Photo_4   

Photo_7 Photo_6 Photo_8 本当、大きなcatでした(笑)

元気で可愛い子でしたgood

プールの水遊びが得意なのは〔メイプル〕との事ですが、どっちだか基本的には同じで解りませんでしたねcoldsweats01

甲斐犬と言えば

今日はsunお天気も良かったので、我が家闘病中catの為のごはんを買いに、

近くのペットシティへ足を運んで来ましたshoe

そのついでにdogcat見ようと覗いたら、何と真黒な甲斐犬が居ましたぁup

camera撮ったのにぶれちゃいましたsweat01

私の中で甲斐犬と言えば必ず思い浮かぶのは

book漫画ortvアニメ「銀河-流れ星銀-」に出てくる甲斐の3兄弟sign03(笑)

(はたして知ってる人は居るのかなsign02

ころ×ころでメチャ可愛かったですよheart01

我が家には黒にゃんが居て、黒猫好きな私はどうも黒い子に惹かれるようですconfident

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ