« 2010年8月29日 - 2010年9月4日 | トップページ | 2010年9月12日 - 2010年9月18日 »

2010年9月5日 - 2010年9月11日

ハッピーフライト

綾瀬はるかさん主演の映画。
単純に笑えて面白かったですnote

しかし、綾瀬はるかさんは本当、どんな役を演じても人を惹きつける演技をする人ですよねsign01(b^―°)


slate作品の中で【ハイドロプレーニング現象】と言う台詞が出てきてflair
今の私はちゃんと解るし知ってますよぉsign05(笑)

car教習中でpencil勉強しましたからね(^w^)heart04

教習所行かれ勉強した方なら解りますよねsign02

意外に忘れちゃってて、車乗ってる人に聞くと答えられなかったりしてますけどsweat02(笑)

ちなみに、ハイドロプレーニング現象とは、タイヤが水で覆われてしまいブレーキが利かない状態になる水膜現象の事ですsign01


ってな風に、最近勉強した事でこうしたドラマや映画の台詞から・NewSから耳に入ってくる事が多々ありますear

tvNewSなんかは何げなくしか今まで聞いてなかったけど、しっかり聞いてると教習所で勉強した言葉・言い回しなど結構飛び込んできたりして、こんなに使われてたんだなとか、理解力が深まった気がしますshine

やっぱ知らない事を知るのは大事だし、無駄になる知識は一つもないんだなぁ~と思う今日この頃です(^O^)r

先日、知人の車に乗った時車の色々をcheckしてたら「今までそんな事言ってなかったし、流石教習所行ってるだけあって目の付け所が変わったねeyeshine」と言われました(笑)

ついね~(゜∇゜)
色んな車checkや運転してるドライバーcheckが癖になってます(笑)

早いね~

sun暑い×暑いと言ってても、きっと“あっsign03と言う間に秋になるだろなぁ~maple”と思ってて。

確かに昼間は気温もあり、まだ暑さを感じるものの、急に秋の気配へ風・空気が変わりましたねshine

秋になるとご飯も美味しく感じられ、食べ過ぎに注意dangerせねばですぞsign03(笑)

食欲ない時、私はトロロ昆布にハマり食べてますrestaurant

ヤモリのトラウマ

早々flair
実は昨日、久々にhouse我が家にヤモリが出現しましてε=ε=┏( ・_・)┛

しかも、窓の(網戸の)向こう側に居るのかと思いきや、何と内側にいんじゃ~んsign03”(ノ><)ノ

本気で焦りまくりギャーsign03impact

騒いでる間に何処かに行きましたが、もう怖くて落ち着かなかったです(・_・;)

我が家は猫が居て外には出さない為(しかもその部屋にcatは一切入れてない)、窓は網戸意外開けないのに一体何処から入ったのやら(@_@)


ヤモリは【家守】と書くように、家を守ってくれる守神と言いますshine
また、虫などは何かを告げに現れるとも聞きます。

数年前、毎日のようにヤモリが窓に張り付いてた事があった時、「きっと我が家は守られてるんだねnote」とノーテンキに言ってたのですが…

虫のお告げだったなと後から思う事が起きました…(┳◇┳)

今思い出しても、消去したい最大の出来事・苦しみで個人的な事だし、此処に書く事出来ない内容ですけどね(ρ_;)

その事が起きてから、あれだけ見たヤモリが昨日まで出なかったんで、やはりこれから起こる事を教えに出て来てたのかなと思わざるおえなくて…sweat01


そんな事があったから、ヤモリさんは実はトラウマになってるんですよねdowndown

また何か良くない事が起きる前触れじゃないでしょうねーshocksweat01
って考えちゃいますよね(>_<)sign03

自分の日々の生活の中で、自分の良くない所・態度や発言を見直し注意しなきゃなdanger
それを前回教わったように感じてるから…。

でも、余り考え過ぎて起こりもしない事【杞憂】に苛まれないようにしなきゃね(°□°;)

逆で、良いことの前触れなのかも知れないしね!(b^―°)

でも、やっぱもうあの姿形・動きが気持ち悪くてヤモリさんに遭遇したくないのが正直な気持ちです(笑)

秋の花粉

毎日sun暑いけど、やはり季節はちゃんと少しずつ進んでいるんですねmaple

今週辺りから目が痒くて大変(」゜□゜)」impact

私は秋と冬に出るんです(∋_∈)

毎日寝苦しく睡眠が思うように取れないのも確かにありますが、目が痒く瞼が重いのも眠い原因な気がします(-.-)sleepy

体調がコントロール出来ないのは辛いですよねdown(ρ°∩°)

ヴァン・ヘルシング

slate日本版の主題歌が氷室京介さんで、私の好きなex,SIAM SHADE G,DAITAが氷室さんのPVで出演されててこの映画を知りましたflair

なので、繋がり的な事もあるけど、ドラキュラとか世界観が好きで見たいと思ってた作品shine

tvテレビ放送されたので、cd録画してたので見ましたeye

いやぁ~。
実に良く出来てますgood

ストーリー展開も良く、スーッと入れて見れましたhappy01

そして、ラストはちょっと切なく泣けましたね(;_;)

見応えある作品でしたclover

サマー・ウォーズ

tv金曜ロードショーで放送され、cd録画してました。

面白そうとは思ってましたが、面白いsign03

pcネットとリンクして現実に起こると言う設定が現代らしい。

でも、台詞とか胸に響く言葉が沢山ありましたshine

人間関係、複雑な心情など泣けます(ρ_;)

栄お婆ちゃんの「お腹が空いてるのと一人で居るのは駄目」って言葉。
大事な事だと思いましたclover

いい作品を見ましたheart04(b^―°)

今は

clock時間のある日々なので、たまったcd録画番組やDVDを見たいと思って見ようとはするのですが…sweat02

眠くて寝ちゃうんですsleepy(」゜□゜)」impact(笑)

だって毎日寝苦しくて、思うような睡眠が取れないんですものぉ~(∋_∈)

« 2010年8月29日 - 2010年9月4日 | トップページ | 2010年9月12日 - 2010年9月18日 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ