« 2010年4月4日 - 2010年4月10日 | トップページ | 2010年4月18日 - 2010年4月24日 »

2010年4月11日 - 2010年4月17日

財布

財布
moneybag財布は、3年以上は長く使わない方がいいと聞きます。

また、お札も折らない方がいいと言うので、長財布がいいと言います。

もう、今の財布は3年使用したし、付いてるラインストーンもほぼ全部取れちゃってたりするので、
ずっと長財布で新しいのが欲しいと思ってました。

昨日、cat愛猫のお墓参りの近くに新しく、大きなショッピングモールが出来たという事でついでに行って来たんですcar

そこで出会えたお財布ちゃんlovely(笑)

大好きなレベッカテーラーのものですheart04

大好きなcat黒猫だし、このゴシックなイメージも最高good

ただ、長財布って初めて使うような気がする…。

慣れるまで使いづらそうですsweat02(笑)

愛猫のお墓参り

昨日、来月1周忌を迎える愛猫の供養塔婆申込みを兼ね、お墓参りへ行って来ましたcar

もう、cherryblossom葉桜になってしまってましたが、桜が咲き綺麗な環境に眠れてる事に感謝ですshine

ああ言う、飼い主の弱みにつけ込んだ事件もありますしね(≧ヘ≦)impact

我がcat愛猫のこの子は癌で苦しみ闘い、生き抜きましたsign03

その、愛しき愛猫達がどうかこの先もずっと安らかでありますように☆

mother

松雪泰子さんtv主演って事で期待はしてましたshine

流石ですgood

そして“れなちゃん”役の子役の《芦田愛菜》ちゃんの演技力が凄いshock

school小学生役ですが実際は5歳のようで。
5歳でこの演技力って…impact

将来、楽しみな小さな大女優さんですね(b^―°)-★


しかし、こういった虐待は実際にあるんですよね…。

また、こう言う子に限って実にいい子で(ρ_;)

弱者だからこそ敏感で、色んな事に気付けるのだろうし、色んな角度から自分ではなく人の事を守ろうとする…。
自分の悲しみは隠してしまう…。

「赤ちゃんポストに行きたい」「入れるのかなぁ」とれなが呟くシーンに号泣sign03

何て痛いのでしょう…。
何て切ないのでしょう…。

最後はどうか幸せで終われる事を望みますsign03

これからの展開に期待ですhappy01

コナンSP

tv見てました。

今回slateシリーズ14作目sign01

17日(土)からslate公開【天空の難破船-ロストシップ-】

今回も面白そう(o^∀^o)heart02

シリーズ中13作品は映画館で観てるので、当然今年も観に行く気満々です(^w^)heart04

いつ行けるかなぁ~note

鈴蘭

ヒョンビン主演の韓流ドラマtv《雪の女王》の中に、スズランの花が出て来ます。

私の誕生花は“スズラン”

花言葉は【必ず幸福が訪れるclover

正しき答え

そんなものはない気がするsign01

誰にも決められないとsign01

正しさとは…決める事が出来るとしたら、自分が信じた事を貫き進む事かな。

何が間違いで正しいのかは、自分の思いしかない気がする。

だから、焦らず自分のペースを忘れるなgood

flumpoolの曲でslate映画【MW】の主題歌《MW~Dear Mr.&Ms.ピカレスク~》のkaraokeインタビューで、vo,隆太くんがこんな事を言ってました。

slate映画を観て、何が正義で何が悪なのかと考えさせられたんですよ。
この映画にはそのpencilメッセージがあると思うし。

人って集団の中でしか生きられないと思ったんですよ。
だからその中で多数決で決まっていったりだとか、上の人に命令されてそれがあたかも正しい事かのようにこの社会の中で進んで行くなと思って…。
それって自分が正しいと思ってる事とは、時として逆の方向に社会を進んで行く時もあると思うんです。
自分の意見って言うか、自分が正しいと思った事と集団の中で生きて行く中では貫き通せないかも知れないけど、自分の意見を忘れちゃいけないなと思って。

人に合わせると言う事は皆んなで生きてく中で大事だと思うし、それが本当に悪い事だとは思わないんですけど、でもその中で自分はこう思ってるんだとか、こうありたいんだとか、こう言う事をやって行きたいんだって言うその意見って言うんですか。
それだけは絶対忘れちゃいけないものだなと思って。

そう言う、心の中に隠してる思いって言うんですか。
本当の気持ちって言うか、そう言うの今まで生きた中で自分自身が抑えてきた所もあるんで…。
学校とかの中でも、結構皆んなに合わせて生きてきたって言うか…。
それを抑え込むだけじゃなく、本当の気持ちに向き合うって事も大事なんじゃないかなと思ったんです」

いつも自分じゃ言葉にはならない言葉の表現で、代表して隆太くんが言ってくれてるような所があるなと思ってます。

flumpoolのcd曲にはいつも身近に感じてる事、悩みや悲しみ、喜びが寄り添ってくれてる。

生活の中で今、絶対欠かせない存在となってますconfident

独り言再び

憂鬱…。

また12月の時の気持ちへ逆戻り…。

愚痴るの嫌だけど、私の性格は自分が良く解ってる。
そっflair
とても難しいんです(`∇´ゞ

○○年間も生きてきちゃったら、そう簡単に性格はもう変えられないやいimpact

足は痛い、お腹も壊す、睡眠不足だわ頭痛が起きると只でさえここの所体調不良続き…。
とくりゃ~、イラ×イラもするわいsign03”(ノ><)ノ

ふぅ~sweat02
明日hospitalリバビリ行って来よっと(-o-;)


今月から友達が今までバイトしてた所へ就職した。

「今まで働いてた場所だから慣れてていいじゃないshock」と人は簡単に言う。

けど、やはりバイトで行ってた時と日数・時間・仕事内容がガラッと変わってしまったらしく戸惑ってる様子。
凄く精神的に疲れてたsweat02

私にはその気持ちがよぉ~く解りますともsign03

« 2010年4月4日 - 2010年4月10日 | トップページ | 2010年4月18日 - 2010年4月24日 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ