« 独り言再び | トップページ | 鈴蘭 »

正しき答え

そんなものはない気がするsign01

誰にも決められないとsign01

正しさとは…決める事が出来るとしたら、自分が信じた事を貫き進む事かな。

何が間違いで正しいのかは、自分の思いしかない気がする。

だから、焦らず自分のペースを忘れるなgood

flumpoolの曲でslate映画【MW】の主題歌《MW~Dear Mr.&Ms.ピカレスク~》のkaraokeインタビューで、vo,隆太くんがこんな事を言ってました。

slate映画を観て、何が正義で何が悪なのかと考えさせられたんですよ。
この映画にはそのpencilメッセージがあると思うし。

人って集団の中でしか生きられないと思ったんですよ。
だからその中で多数決で決まっていったりだとか、上の人に命令されてそれがあたかも正しい事かのようにこの社会の中で進んで行くなと思って…。
それって自分が正しいと思ってる事とは、時として逆の方向に社会を進んで行く時もあると思うんです。
自分の意見って言うか、自分が正しいと思った事と集団の中で生きて行く中では貫き通せないかも知れないけど、自分の意見を忘れちゃいけないなと思って。

人に合わせると言う事は皆んなで生きてく中で大事だと思うし、それが本当に悪い事だとは思わないんですけど、でもその中で自分はこう思ってるんだとか、こうありたいんだとか、こう言う事をやって行きたいんだって言うその意見って言うんですか。
それだけは絶対忘れちゃいけないものだなと思って。

そう言う、心の中に隠してる思いって言うんですか。
本当の気持ちって言うか、そう言うの今まで生きた中で自分自身が抑えてきた所もあるんで…。
学校とかの中でも、結構皆んなに合わせて生きてきたって言うか…。
それを抑え込むだけじゃなく、本当の気持ちに向き合うって事も大事なんじゃないかなと思ったんです」

いつも自分じゃ言葉にはならない言葉の表現で、代表して隆太くんが言ってくれてるような所があるなと思ってます。

flumpoolのcd曲にはいつも身近に感じてる事、悩みや悲しみ、喜びが寄り添ってくれてる。

生活の中で今、絶対欠かせない存在となってますconfident

« 独り言再び | トップページ | 鈴蘭 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 独り言再び | トップページ | 鈴蘭 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ